アーカイブ
カテゴリー
  • カテゴリーなし

漫画本や小説が沢山山積みになっていて、足の踏み場もない家や、書類の山となっているデスクこんな状態では、家で落ち着くなんていう事も出来ないし、職場でゆっくり仕事っていうのも難しいと思います。

そんな時に役立つ技術っていうのが今あるって知っていますか?なんとこの技術を利用すれば、そうした書類やマンガで占拠されているスペースを省スペース化する事ができるので、更に新しい小説やマンガを購入する事が出来たり、デスクを整理するなんていう事ができちゃうんですよ!

自炊なんていう言葉を聞いた言葉がある人は多いと思います。ただ、この自炊と言うのはご飯を自分で作ったりする事を指すものではなく、マンガや小説などをスキャンやocrという技術を利用してパソコン上に取り込む事を指す言葉なんですよね。この自炊にも必須のスキャンやocrを自宅や会社でも上手に利用すれば、たくさんあったマンガや小説をパソコンに取り込んで整理する事ができるし、書類についても全く同じ事が可能なんですよね。

このスキャンやocrを用いた省スペース化っていうのは今では多くの人が実践している事だと思います。そのぐらいスキャンやocrによる省スペース化っていうのは一般的になっています。省スペース化によって得られるメリットっていうのが非常に大きいっていうのもこの一般化の大きな理由の1つだと私は思います。

一押しリンク